【Salesforce】活動の記録が表示されない時の対処方法
レイアウトに「活動」を追加しても「活動の記録」「新規行動」が追加されない時は以下の手順に従い確認してみましょう!
高確率で「ページレイアウトへの追加漏れ」が原因です!
①対象オブジェクトのページレイアウトを確認
今回は商談の対象のページレイアウトを開きます
②SalesforceモバイルおよびLightning Experienceのアクションを確認
メールのみが追加されている状況のため活動の記録、新規行動が追加されていません
レイアウトに「活動」を追加しても「活動の記録」「新規行動」が追加されない時は以下の手順に従い確認してみましょう!
高確率で「ページレイアウトへの追加漏れ」が原因です!
今回は商談の対象のページレイアウトを開きます
メールのみが追加されている状況のため活動の記録、新規行動が追加されていません