見出し画像

弱小株主奮闘記その3


今年に入っての現物株の状況を書いてみました


売却銘柄


パナソニック


 子供の頃から家電はパナソニックが多かった記憶があり愛着のあるメーカーですが、ここにきて売却。トップの考えが馬鹿すぎるので。えー加減に目を覚ませや〜




追加銘柄


NF日経高配当50

NISA口座にて買い増し。めざせ配当金生活。


小松製作所


 いわゆるコマツ。柔道選手のゼッケンによくあるやつです。手頃な値段だったので、よく考えずに購入しました。


LIXIL

 高配当につられて購入。今やほとんど高値にあるので、値頃感に釣られて。なんかブラックロックが大量保有報告を出したとか。寄らば大樹の陰戦法でいこうと思います。


あおぞら銀行


 暴落を機に高配当に釣られて購入。まさにイナゴの群れ。175ライダー。またやっちまったーと思ってたらここにきて回復。高配当ゆえに、逃げるかホールドか、迷うところだ。


 レゾナック


 旧昭和電工。半導体銘柄はあまり持ってないため購入。購入単価が馬鹿高い半導体ですが、割と安いので。


 信越科学


半導体のど真ん中銘柄。まだまだ上がると信じてスッ高値を承知で購入。


SONY


まだまだ上がると信じてスッ高値を承知で購入


住友商事


まだまだ上がると信じてスッ高値を承知で購入




2023ベストパフォーマンスオブザイヤー


日立製作所


うむうむ、さすがワイが見込んだ日立。数少ないワイ氏の優良銘柄。


2023クソ株オブザイヤー


住友化学



うーむ、頭が痛いわい。上がる気配がまったくない。創業以来の危機なんだと。まあ会長がこいつだから無理もないわい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?