2023/2/28 vijonにて

BOT京橋の店長ぷーの生誕祭DAY2にて2023初ナーワルのライブでした。
これDAY2って言ってるけどコピバンイベント含めるとDAY3やからな。一ヶ月に三本生誕イベントやるって正気か?
しかもコピバンイベントの生誕祭でぷーと一緒にコピバンやってるし、その前日も心斎橋店にパシらされたぷーにヘルプを求められてユニゾンコピバンもしてたからな?ぷー月間かよ。

・Untitled
普段はドラムいるらしくもっとシューゲらしい音楽をやってるらしいが、この日は打ち込みと同期でボーカル、ギター、ベースだけの三人編成。
後ろで鳴ってるコーラスがボカロのV5っぽいなと思って終演後聞いたら、初音ミクのV5だったらしい。
ギターの子にボカロ詳しいんですか?って言われたけどこの男BOT京橋周りの人間から「ボカロ通ってそうなのにまともに通ってないことが意外」と言われることで定評のある人間である。ついでに俺はチョコとコーヒーもダメだからな!よろしくな!

・Koldwaltz
9月のshitakuchüの企画以来の対バン。
モリヤの先輩にあたるりゅうやくんと正直ほぼ面識がないけど何故かインスタフォローされてるたつおきが抜ける直前ライブ。ちなみに他のメンバーのインスタしらん。
前に対バンした時より滅茶苦茶仕上がっててよかっただけに二人が抜けるのが残念に思えた。悲しい。
1曲目初めて聞いた気がしたけど前もやってたらしい、多分出番後とかでドタバタしてて聞けてないやつだわ。

・shitakuchü
諸悪の根源バースデイボーイぷーが在籍しているバンド。9月のshitakuchüの企画以来の対バン。
ぷーがやばい新曲があるって言ってたEverything is Eliminatedが宣言通りやばかった。
Your Gazeの爆音タイムが長尺で楽しかった。爆音タイムは長くてもええんやで。
爆音になる度にモリヤが腕上げてた。当日一の爆音だった。流石うるさいやさん。

・ヨルノホテルズ
前に人のライブ見に行った時にいてたので事前に挨拶させてもらってた。
ガレージロック。ガレージロックってオルタナかもしれないしオルタナじゃないかも知れないし難しいよね。オルタナって言葉の定義が悪い。

・Dr.Largo
年末に友達のライブ観に行った時に出てたらしく(俺はLargoの出番に間に合ってない)、ベースの子がナァワルの人おった喋りかけたらよかった!的なことを呟いてて、対バンしてみたかったですとリプされたのと丁度ぷーがブッキング難航してたのでぷーに提案した上で誘いました。よくよく考えたら謎。
ボーカルの小谷くんステージ上では喋りにくそうなのにフロアだと別人のように会話力が高くて面白い子でよかった。人を見かけで判断してはいけない。
出番前でドタバタしてたけどちらほら残響系を感じるフレーズがあってにやにやしてた。
ベースのたにやまくんとモリヤは打ち上げでなんか機材オタクトークしてた。機材オタクこわ…近寄らんどこ…

・うちら
今年初ライブ。平日なので仕事後でしか参加できないのと、他時間指定有バンドとの兼ね合いでトリ。まぁあの日関係値と曲調を考慮したらshitakuchü以外にトリを務めれるのはうちらしかおらんと思うもん。ありがとな。
メイクセット忘れたりとちょっとブランク空くとよくないなってなった。
ぷーが絡んでるライブではシャンバラを絶対3曲目にやらない縛りがあって、今回は1曲目シャンバラ。個人で勝手にやってたシャンバラチャレンジ外した人が悔しがってて少しうれしかった。皆当てる気で来てくれててありがとなぁ。
ぷーを祝いに来た人らも多かったからか、ラストの曲(unfair)がよかったって声が多く届いてる。こういう声もっとくれ。どの曲が人気なのか参考になるから。
ってことで、アンコールも貰ったので追加で勿レナやった。うれしい。

当日のPAはBOT京橋店スタッフも兼ねてるふみまる。
正直DAY1行くまで心配だったけど、DAY1の時点で外音がまぁ問題なかったし、当日も中音のモニタリングもしやすく外音もわるくなかったんで何とか耐えてくれたんだなと。オルタナっぽい音にできてたかと言うとノーコメントやけども
まぁ本人の行動自体は一点マジでアウトすぎることがあったけどそこは置いとく。

イベント全体としては9月のshitakuchüの企画のジャングルサミットで対バンした2組とまた対バン出来たのが一番嬉しかった。Dr.Largoの子らもぼちぼち喋れたので良かった。
去年のジャングルサミット組ではivory irisが対バンにいなかったのは残念やけど、ぞのくんが遊びに来てたし、結乃ちゃんは配信を買ってたという噂。一人足らんのは気のせいദ്ദി^._.^)
平日且つ月末最終日なのにあんだけ人入っててぷーは愛されてるなと思いました。月末最終日なのに頑張って出た意味がありました。午後休取ってライブしたせいで俺は翌日上司から月末提出書類早く出せって言われました。これが社会人。

改めてぷーおめでとうやで。生誕企画も人いっぱい入っててよかった。
これで動員こけてたら俺は当面ネタにしてたで。
27歳は計画的に生きてくれよな。俺に無茶振りはしないようにしてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?