見出し画像

2024年7月5日 スピリチュアルは特別か?

【メモNo:141】

この数ヶ月
スピリチュアル界の有名な方々の
書籍やYouTubeに触れているのですが
どの方々からも共通して
同じメッセージを受け取りました


スピリチュアルは身近なもの


数年前までの私個人の話をすると
スピリチュアルの話はどこか怪しいというか
自分には関係のないことという
イメージを持っていました

しかし3年前
ツインレイのお相手との出会いによって
私は否応が無しに
スピリチュアルの世界に
足を踏み入れることになります

スピリチュアルを理解しないことには
現実世界を進んでいくことが
難しくなったのです

スピリチュアルにもジャンルは様々で
ツインレイ情報に始まり
宇宙の叡智
占星術
目覚め、一瞥体験
陰陽統合

私はそれらの情報を得る過程で
自分の感情の起伏が
ライオンズゲートが開くタイミングだったり
春分や夏至のタイミングだったり
満月新月のときに大きく揺れることを
知りました

宇宙規模の動きが
自分自身の感情に影響を及ぼしている

このことを知っているだけでも
感情が揺れまくっているときに
パニックにならずに
自分で冷静に対処できるようになります

実は、スピリチュアルはそれだけ
私たちに影響を与えていて
ごく身近にある世界なのです

目覚めの世界でかの有名な方々も
初めからすごい人生を送っていたわけではなく
何者でもないところから
自分の魂の声に従って進んでいくうちに
書籍やYouTubeで発信するようになり
有名になった方々ばかりです

その方々のアドバイスは
本当にシンプルです

⚫︎自分に素直に行動しましょう
⚫︎今に集中して丁寧に生きましょう
⚫︎特別な何かになろうとせず、自分の食べたいと思うものを食べたり、行きたいと思うところに行きましょう

このアドバイスを聞いて
〝え…それだけ?〟と思いますか?
〝簡単なこと〟だと思いますか?


いかに「自分を生きる」ことが難しいか


こんな簡単なことでも
実現するとなると
難しいでしょう

なぜなら
三次元世界で肉体を持って生きる私たちには
エゴが備わっているからです

例えば
自分の心に素直に従って
仕事を辞めることを一つ例にとりましょう

エゴは変化を嫌い
恐れという感情を駆使して阻止します


「お金はどうするの?」
「生活はどうなるの?」
「家族はどうやって養っていくの?」
「残された社内の人たちが大変になるよ?」
「急に辞めたら後で自分は悪く言われるよ?」
「退職後のキャリアに響くよ?」

そんなエゴの声が聞こえてきて
仕事を辞めるという行動に
実際には移せずにいる現代人は
本当に多いのではないでしょうか


恐れを感じるなら、むしろそれが魂の道に繋がっている


逆に言えば
それらのエゴの声が聞こえて
恐れを感じるということは
それが魂の道に繋がっている事柄だと
捉えることもできます

魂の道に進もうとすれば
その分同じだけエゴは引っ張って
引き戻そうとするからです


自分自身を信じるということ


自分自身が宇宙そのものなんだ
私たちには既に全てが備わっていて
魂の道を進むというのは
そのことを思い出していく作業なんだ

こんな感覚になるのは
きっとそれを体験してきた人たちだけでしょう

私自身は
まだ自身の中の恐れと向き合いながらも
自分のやりたいという気持ちを尊重して
少しずつ行動に移している
…といった段階でしょうか

究極のことを言うと
いかに自分自身を信じられるか
これが常にテーマになってくると思います


ツインレイと出会う意味


ここ最近
ツインレイ情報からは離れていましたが
私はツインレイのお相手のことを
信じています

それは
将来私と一緒になって欲しいとか
そんな野暮な話ではありません
(そんなことは望んでいません)

彼が自分の課題と向き合い
前を向いて進んで行けることを
信じています

身体的に離れていても
私たちは連動してますから
彼が今、すごく苦しんでいることも
伝わってきます

だからこそ
まずは私が自分自身を信じて
歩んで行くのです


私たちが出会ったのは
お互いに寄り掛かって歩んで行くのではなく
それぞれが自分の力で
自分の足で地を踏んで歩んで行く
その力がすでにあるんだと
自分を信じる

その作業の為に
出会ったのだと思います



長くなりましたが
本日もお読みいただき
ありがとうございました♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?