見出し画像

2024年5月8日 軽やかに生きる

【メモNo:136】

退職して、ツインレイのお相手と離れて、今日で2ヶ月になります。

今朝は特に目覚めが良くて、身体が軽いのを感じます。

相変わらず無職・無収入の私ですが、ここ数日の私の中の変化は明らかにあります。
自身の記録の為にも、今日はnoteに綴りたいと思います。

・*・*・*・

【変化1:チョコレートを食べなくなった】

寝起きや食後にチョコレートを一つ食べることが日課で、冷蔵庫に常備する程でした。
それがここ数日、チョコレートに手が伸びなくなりました。
特に意識することなく、です。
「これが無いとだめ」と思っていたのは単なる思い込みで、無くても何ら問題ないことがわかりました。

【変化2:野菜をたくさん摂るようになった】

ここ1年くらいだと思うのですが、鶏肉の匂いが気になったり、いつもの量を食べると眠る前にお腹に違和感を覚えるようになり、お肉は控えるようになっていました。

ここ最近は、生野菜、特に道の駅などで販売される地場の旬野菜を、好んでたくさん食べるようになりました。
野菜特有の青臭さも美味しいのです。
自然と、いつものスーパーではなく違うお店に赴くようになりました。


【変化3:本や映画からのインスピレーションを受け取るようになった】

Amazonプライムに登録して、色々な本や映画を同時進行で読んだり鑑賞しています。
もちろん、紙媒体の本も読んでいます。
ここ最近は良識な情報が私の中に入ってきて、しかもそのどれもが同じテーマであることに気付きました。
内容もリンクしていて、例えば、Aの映画のタイトルが、同時に読み進めているBの本の中に出てきたり。Cの漫画で知った人物が、Dの本の中でも登場したり。
こういったシンクロニシティが頻繁しています。

そして、そこから得るインスピレーションがすごくて…。忘れないように毎日メモして記録しています。



【変化4:明晰夢を見たり寝起きにメッセージを受け取るようになった】

こうしてnoteを綴る時間や、リラックスしている時間は、とにかく急な眠気に襲われます。
そういう時は抗わずに眠るようにしているのですが、はっと起きた瞬間にはっきりと何かメッセージを受け取ることがあります。
それは単語だったり、一文だけだったり何を意味するかは理解できないのですが、メモだけはとるようにしています。

また、明晰夢に関しては、やけにリアルな夢で怖くなって夢の中で叫んだら、現実でも叫んでいたようで、その声で起きた夫が時計を見たら、4:44だったそうです。



【変化5:私はどうしたいか、今後の展望が見えてきた】

退職してから、家の中を整えたり家族の写真を整理するという作業をしています。
今までの私のルーツを振り返り、これまでの私にとっての〝真実〟を知ることができました。
そして、今この瞬間の私にとっての〝真実〟は、これまでとは逆転するようなことです。
まるで、今までの出来事はぜんぶ夢で、実は夢の中が現実世界だったと言わんばかりです。

でもそれだけ、今現在は地球全体が変容の時を迎えているのだと実感します。
それに向かって、ライトボディ化が進んでいるのだと思います。

・*・*・*・

このように、現実面では私の状況は何ら変わっていないようで、内面では明らかな変化を感じています。

それと同時に、お相手への愛がどれだけ大きいものかを知って、自分でも感動しています。

お相手と向き合っていた時は、すべてを分かっていたつもりで、何も分かっていなかったのだなと思います。
いつだってガイドが警告してくれていて、それを明らかに感じ取っていたのに、強行してやっぱり警告通りの現実が起こりました。
たくさん傷付けてしまったし、たくさん傷付いてしまいました。
それだけ三次元の波動でやり取りしてしまっていたのです。

ツインレイの関係性は、三次元の世界観で汚していいものではありません。
私はまだ、お相手と向き合う段階にはいません。

これからもライトボディ化と同時に、良識な情報をどんどん取り入れて、波動を軽くしていって、現実を動かしていきたいと思います。


また、noteでご報告させてください。
お読みいただきありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?