見出し画像

【神の手】の再来

【メモNo:146】

2024年7月17日のメモ

私のnoteを見返してみると
サイレント期間に入ってからは
自分のイラストを載せたりしている

小さな頃から感じてたのは
絵を描くとき、文章を書くとき
私の手は【神の手】になる

自分の想像を超えた仕上がりになるのだ

これ、本当に私が描いた(書いた)の!?
って感覚になる
勝手に手が動いてしまう感覚
だから【神の手】

上手い下手ではない
でも、誰かの心に留まるに違い無いという確信
実際、そう思った作品は必ず賞に入った

一時期、公募にハマっていた時期があり
応募するイラストを描きながら
これはきっと賞に入る、という確信があり
実際に賞に入ることが頻発した
文章も然りだった

今、思うと
描いて(書いて)いるとき
いつも私は、賞に入るという未来を見据えて
ワクワクしていた

まさに【引き寄せの法則】を使っていたのだ

そして10年程
育児や家事、仕事に追われて
そんなことも忘れていたのだが

ここ数ヶ月
退職したこともあり
描くこと、書くことを再開した
そして、老後の夢にしていた夢を
【今の夢】として

一歩一歩進んでいるところだ

好きなことを夢中でしてる瞬間
あなたの手は【神の手】になる
そんな感覚になる
あなたの好きなことは何ですか?

それがもしかしたら
【ソウルワーク】に繋がる
一つのピースかも知れません

こんなことしてていいのかな…
と思わず
好きなこと、ワクワクすることは
何よりも優先してやってみましょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?