ヴィーガンと私。


ちょっと、ひと息。


はじめに、私はヴィーガンではなく、肉食です。

ただ、ここ数ヶ月、お肉を食べることがつらくなってきました。

特に鶏肉を調理するときに、その匂いが気になって、受け付けられなくなってきたのです。

代わりに、サラダをたくさん食べたいという衝動にかられるようになりました。

これは歳のせいかと思ってたけど

ここ最近、

ヴィーガンだとか、不食だとかいう情報が私の目に入るようになりました。

こちらのnoteでも、数日前に不食の方の記事を目にしたり。

そして今朝、とあるYouTubeチャンネルで、食の好みが変わってきたとしたら、次元上昇のサインだという情報を耳にしたばかりです。



ふと、思い出したのは

ツインレイと出会う前、大好きだった今は亡き俳優が、ツインレイのお相手と顔がそっくりだったこと。

そして、彼はヴィーガンだったこと。

ツインレイのお相手もまた、ヴィーガンや不食とまではいきませんが、ときどき断食をして生を感じているそうです。笑


⚫︎朝・昼・晩 3食きちんと食べましょう

⚫︎お米を絶対に食べましょう

⚫︎お肉を食べないと力が出ませんよ


昭和生まれの私は、それが当たり前のこととして育てられてきましたし、自分の子供たちにもそう伝えています。

でも、私たちがこれまで当たり前にしてきたことは、もしかしたら、当たり前じゃないかも知れない。

そんなことを、ヴィーガン情報に触れる度に思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?