2023年6月3日 本当の幸せ


【メモNo:086】


あなたはきっと

〝普通〟の〝まともな〟道を生きたかった

大学を出て、就職して、そこそこ良い年齢で結婚して、子供を作って、家を持ち、仕事で昇進して、お父さんとして家庭を守っていく

そこで感じる幸せは本物で
その現実に何も疑問を抱いていなかったはず



でも私と出会ってから

私に対して感じる感情はきっと

リアルにあなたの〝まともな〟世界を

覆すものでしょう



それでも〝まともじゃない〟それを望んでいる自分も、最初からどこかに存在していたでしょう


私たちはもともと〝まともじゃない〟世界の住人で、結局はそこに帰りたくなるようにできている

本当の幸せは〝まともじゃない〟世界で、もっと心髄で感じるもの



あなたはいつだったか

不思議とか変な人の方が好き、と言っていた

それはきっと

あなたが

私と同じ世界の住人だから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?