2022年5月2日 嫌いになれない


【メモNo:064】

※過去のメモです。



嫌いになる訳がない

好きはちょっと違う

愛してるなんて大袈裟


表現するとしたら

愛おしくて仕方がない

どうしようもない

頭がおかしくなったかと思うくらい

説明のつかない感情

思い浮かべると涙がでて

あなたをひとりぼっちにしたくなくて

その手に触れたくて

抱きしめたくて



むしろ

あなたを嫌いになる人なんているのかな

それくらい

私にとって 完璧な人

そして愛おしい人


例えば

奥さんからの電話で

仕事途中で

帰るわ、と

すぐさま決断して行動する

そんな姿もかっこいい


あんなに仕事に全身全霊なのに

実はプライベート重視で動いているのも

かっこいい


何時に出かけますって言って

仕事のきりがつかなくとも、必ずその時間より少し前には出かける

絶対その時間を過ぎたことがない

自分の言ったことは必ず実行するところもかっこいい


5分ほどお時間くださいって

課長のところに歩いていく姿も

なんてことないことが

とにかく

かっこいい


そんなこと

あなたにはもちろん言えないけど

家族を大事にするあなたを

仕事よりプライベートを選ぶあなたを

ぜんぶひっくるめてかっこいいと感じる

何故なら、私が実現できなかったことを

あなたが実現させてるから

それだけ

あなたが大人だってこと


私はあなたから離れて行ったりしない

嫌いになんてなる訳がない

この先どんなことがあっても

絶対にないと確信してる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?