2021年12月16日 理想の部署

【メモNo:011】

※過去のメモです


Tさんは知らないだろうけど

わたしはTさんから沢山のものをもらっている

わたしは少しでも何かを返せているだろうかと考える

Tさんがいつも守ってくれてると感じるから、わたしも何か返したいと思う

Tさんが日々頑張ってるから、力になりたいと思う

Tさんなら助けてくれると思うから、みんなも頼りにしてしまう

社外社内問わず。

営業一人だと、誰にも頼れない不安と、自分の好きなように仕事ができる楽しさがあると思う

面倒見の良いTさん

誰かを育てて引っ張っていってほしいな

一人ではもったいないと常々思う


【補足】

ツインレイのお相手Tさんは、いわゆる〝仕事ができる男性〟です。

もともと3人の営業でまわしていた部署を、ここ数年1人で守り抜いています。

バイタリティーあふれる営業マンです。

社内社外問わず、気遣いができ、部下である私にもすごく優しい。

仕事の依頼は多いですが、私が定時に帰れるように調整しつつ頼んでくださいます。

そして、依頼した仕事については、全てのことに自分が責任を持つ、と言ってくださいます。

人って、何かしてくれる人には何か返したいって思うものですよね。

私は前の会社にいた頃は、帰宅後や仕事が休みの日は、いかに現実を忘れるかが勝負だったのですが、

今の会社に入ってから、帰ってからも、休みの日でも、もっとTさんの役に立つにはどうしたら良いか?と考えていました。

私は勝手ながら、この部署にもう1人入ってきて、2人でなく3人でこの営業所を盛り上げていけたらいいな、という理想を描いていました。

事務員である私には、Tさんの為にできることがほんの一部だと思っていたからです。

(続きます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?