見出し画像

奈良クラブ対サンフレッチェ広島戦

一昨日に奈良クラブ対サンフレッチェ広島戦に行ってきました

フルタイムの仕事が終わった後で強行したのでフラフラでした(しかも次の日も仕事)

しかし物理的に行けなくもない状態でジャイキリでもあったら絶対後悔すると思ったので行かずにはおれませんでした

まあ結果はサンフレッチェの強さを見せつけられまくりでしたが

何というか奈良クラブが付け入る隙がなさすぎる感じ、これは単にJ1ってだけではない気がします

J1でも長所がめちゃくちゃ凄い代わりに短所もちょっとあるってクラブやターンオーバーなメンバーをチョイスされてるクラブなら徹底的に短所を突きまくってとかしてジャイキリの可能性もあったりしそうなんですが、サンフレッチェは短所が無いって感じでメンバーも名だたる選手ぞろい(自分はツエーゲンも好きなので加藤選手の凄さもよく知ってます)これだけ強くてやりづらいクラブとの戦いは奈良クラブにとって良い刺激なのではと思いました

サンフレッチェ広島のサポーターの方々、いくらJ1とはいえ平日に(しかも全く近場ではないアウェー)この人数は凄すぎです


応援のダンスがいつもとちょっと変則的でしたがこっちの方が広々してて個人的には良いかなと思いました

スタグルはホットドッグにしました
試合後に家で夕食食べるには遅い時間なので夕食を兼ねたボリューミーなものと思い選びました(横を通り過ぎたお兄さんが持ってたのを見て食べたくなったのもある)

伊勢海老味のポテトも食べたかったのですが、行列が凄かったので見送りました(仕事帰りでギリギリについたので並ぶと試合に間に合わない可能性があった)

大きいフランクフルトが挟まってて大満足でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?