見出し画像

共感

私はそのものを同じ ジャンル として纏めてしまう人が苦手だ。

𓏸𓏸なのに可愛いね、𓏸𓏸だし可愛い。とか。

2次元が好きな友達はこう言う。

えーKーPOP推してるん? 2次元のほうが最高っしょ。オタクのジャンルちがうわ〜w

韓国が好きな友達はこう言う。

えーアニメ好きなん?私アニメとか漫画観ないんだよね〜笑
VTuber?(苦笑い)何がいいん? w

と言う。

ちゃんのそのものを知らないくせに何かで見たその像をそのまま連想させて決めつけないで欲しい。

そのものを理解していて、𓏸𓏸だから嫌だ嫌い。という理由がある人だったら良いのに。

他人が何言ってんだって感じだけどね。

なんで他の界隈を受け入れられてくれないのだろうか。こんなにみんなキラキラしてて可愛いのに、素敵なのに。2次元、3次元、国内、海外等でジャンルを纏めて同じじゃないのに貶してしまうのか。

韓国が好きな友達に良かった作品を勧めてもそれが 漫画 や アニメ だとさっきの言葉を言われて流されてしまう。 ジブリは好きって言うくせに。ジブリもちゃんとアニメなのにな

私は その ジャンル を知らない人には その ジャンル の話をしたく無かった。
嘘の共感なんていらない。興味無いくせに。 思ってないくせに。と思ってしまう。

ああ、私もジャンルでものを括りつけてしまっている。自分を正当化したい癖に結局私の事も 苦手 なってしまう。

私が好きな話題を出してくれて話しているのに私は気づくことが出来ず、曖昧な答えになり結局相手を困らせてしまう。ひねくれててごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?