見出し画像

#1.富゛の献身的自己紹介

 人民の皆々様、ご機嫌麗しゅうございます。私、DMスラム街の富゛と申します。
 本記事からnote上での活動開始ということで、この【富゛】のごくくだらない、詳らかな自己紹介文をしたためさせていただきました。極めて私事ではございますので、つっつく程度にみていたいただきたいです。

#1-1決闘者 富゛

 【富゛(どみー)】または【ニキ】と呼ばれています。山形を活動拠点とした、DMPです。脳内主成分は「ジョジョの奇妙な冒険」と「ファイナルファンタジー」。熱く語れますよ。デュエマのメインデッキの経歴は以下の通り。

〜2013年 文明統一小学生デッキ
2014年〜2015年 白青天門
2016年〜2018年 ドロマーダンテ
2018年〜現在 白単裁キz

というように光のデッキ中心にプレイしています。
 シールドのカチ割り合戦に勝てる攻守ともに優れたデッキを好んで使ってました。特に白単裁キzは1番のお気に入りで今でもこよなく愛しています。
 上記以外にもデッキは多数保持していますが、その紹介はまたの機会に。

#1-2 名前の由来

 まだデュエマを「趣味」としてやっていた頃に、YouTubeの動画でCSの存在を知ったこの富゛はプレイヤー登録をする必要がありました。
 その時に思いついた名前が【富゛(どみー)】です。
 他にも「ジョジョっぽくしようかな」とか、「好きなゲームキャラクターの名前で行こうかな」というように候補はありましたが、なんかごちゃごちゃしてない名前の方がしっくりくるし落ち着くのでこれに決まりましたね。
 意味は「富+゛(濁点)」で

【どんなに汚いことをしてでも金をモノにする】

というもの。
 造字だし読みにくいですが、今となってはこの名前が自己を画一してくれてるんだと実感してます。
 当時、私は金欠で【名は体を表す】とはよく言ったものですね。(名前の方が後に来てますが)

#1-3 DMPとしての目標

『楽しくデュエマがしたい』はもちろんですが、プレイヤーとしての目標というものがありまして
それは、

山形県ランキング10位以内
かつ、CS優勝3回

です。

 仕事をしている以上、エントリーには限りがありますし、出た大会全部が優勝できるわけではないので決して簡単ではないかもしれませんが、長年デュエマをやっているのだから【人に誇れるデュエマ】がしたい。その一心で日々、プレイしてます。

あとがき

 最後になりましたが、ここまで読んでいただき、ありがとうございます。書き物は不慣れで陳腐な文章ですが、この富゛のことを少しでも知ってもらえると非常に嬉しいです。
 次の記事では、【DMスラム街】について触れて見たいと思います。既知の方も知らない方も見に来てくださると光栄です。
 それでは、また次回に。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?