見出し画像

プロフィール

はじめまして。
根本カウンセラーの元でカウンセリングをお勉強しています、まきです。(お弟子8期生です)

このページを開いてくださりとてもうれしいです。ありがとうございます!


現在までのわたしのこと


どこにでもいるような普通の30代公務員です。
なんとなく幼少期を過ごし、なんとなく学生時代を過ごし、なんとなく社会人になり、なんとなく結婚し・・・
人生ってこんなもんだよなぁ~つまんないけど…。と思いながら生きてきました。

離婚問題をきっかけに根本カウンセラーのお弟子さんに出逢い、カウンセリングに出逢いました。
その後、根本カウンセラーのことをほぼ知らないまま(実はそうなんです…ごめんなさい。えへ。顔は存じておりましたよおおおおおお!)勢いでお弟子講座に参加し、今に至ります。

過去から現在にかけて、自らの満たされない想いやモヤモヤに向き合っているところです。



わたしが向き合う・向き合ってきた問題


・不幸じゃないけど、幸せでもない
・自分の気持ちがわからない、好きなことがわからない
・決められない
・なんだか不自由に感じている
・いつもひとりぼっちだと感じる
・自分に自信がもてない、価値を認められない
・女性が怖い、女性の集団になじめない
・恋愛、結婚生活がうまくいかない
・離婚問題
・不安になりやすい
・家族関係での自立しすぎ問題(わたしは長女です)
・恋愛での依存問題
・甘えられない、人を頼れない


 等々。まだまだでてくるかもしれません。


私が乗り越えてきた経験を活かすことが出来たら幸せですし、あなたのモヤモヤに寄り添うことができたらうれしいなぁ~と思っています。


わたしのすきなこと・もの

・おいしいものを食べること
・おいしいお酒を飲むこと
・酔っぱらいながらお喋りすること
・恋愛
・紗栄子さんのYouTubeを見ること
(きれいであざとくてかっこいい女性大好きです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?