見出し画像

S.H.figuarts 仮面ライダーオーズタジャドルコンボ(最終回Ver.)レビュー

魂ネイション記念品、タジャドル最終回仕様のフィギュアーツのレビューです。

1.ブリスター

まずはブリスターから。
上下2段になっていて、上部に本体やハンドパーツ等の付属品、下部に羽根パーツや補助用支柱、背部ジョイントが入っています。
写真撮り忘れましたが、底面には台座の入った袋がテープでくっ付いてます。

2.オーズ本体3面

「分かってる……お前がやれって言うなら、お前が本当にやりたい事なんだよな……。
アンク、いくよ……変身!!」

『タカッ!クジャクッ!コンドルッ!』

本体を3方向から。
黒地にメタリックレッドの塗装がとても綺麗です。
左腕にはタジャスピナー用のジョイントがあります。

3.オーメダル

付属してるオーメダルはタカメダル、クジャクメダル、コンドルメダル、割れたタカメダル、恐竜メダル二組とプテラ1枚です。
全てプラモみたいなランナーに付いているのでニッパーで切り取る必要があります。
また、オーズドライバーやタジャスピナーに装填可能です。
とても小さいので紛失には要注意。

4.台座

オリジナルの台座が付属。
デカデカとオーズのタイトルロゴが印刷されてます。

5.羽根

この商品最大のウリと言っても過言ではない、最終回仕様の巨大な羽根がこちら。
すごい迫力になります。
背部上部のパーツを取り外し、凹ジョイントが設けられたパーツに換装。
そして、凹ジョイントに羽根の凸ジョイントを差込み、補助用支柱と背部ジョイントパーツを差し込めば、最終回で見せた特殊なクジャクウイングが再現可能。
グラデーション塗装と表面の造形が美しいです。
ただ、めちゃくちゃ場所取ります(汗)

6.個人的評価

あの感動の最終回で見せた奇跡のタジャドルが目の前にあるってだけで大満足です。
展開状態のコンドルレッグとノーマルのクジャクウイングがあれば尚良かった。

最大の問題はやっぱり置き場かな……。
そのうち見つけないと……。

以上、真骨彫タジャドルコンボ(最終回Ver.)のレビューでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?