見出し画像

RG550

みなさんこんにちは
今回は新しく買ったギターについてお話しようと思います。

お前またギター買ったんか!?
そう思う人も少なからずいると思います。
ギターは何本あっても大丈夫☺︎

遡る事1年前、僕はフォロワーさん(まいけるさん)におすすめのギターを教えてもらいました。

当時これを見た時、色と形の好みがドンピシャすぎてすぐに欲しくなったわけです。

それからというもの僕はギターショップや中古ショップを巡るものの、なかなかRG550は見つかりませんでした。どうやらこのギターはオリジナルは1987年から1994年の間に製造され、復刻版は2017年以降にも海外限定で売られていたそうです。日本では2017年から2018年の1年間販売されていたそうですが、販売期間が短いのでお店で見かけることはありませんでした。

ヤフオクでたまに出品されることもあったので、
オークションで必死に競り合ったのを思い出します((大人の財力でいつも完敗

今年になってからイケベ楽器がRG550を限定発売するというのを目にして、これは買うしかないと思い購入を決意しました。

学校帰りにイケベ楽器 プレミアムギターズさんにお邪魔させていただき、店内をうろうろしていると一際目立つギターがありました。

この3本存在感がエグい....

学校で取り置きの電話をお願いしたので、御商談中の札がついてるのも興奮したなぁ

ついに念願のRG550を手に入れた僕です。
この時は嬉しすぎて涙が出そうでした((結構ガチ

Ibanez RG550-DY

実際弾いた感じは今まで持ってたRGとそこまで変わりない感じですね。指板はペッタンコで速弾きスウィープ超やりやすい!久しぶりに新品のギターを買ったので綺麗&弾きやすさに感動しました。

スペックは以下の通りになります。

今後はこのギターを使ってもっと上達していきたいです。最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?