見出し画像

大久野島に行った日

家族で(野生のうさぎがたくさん住んでいる)大久野島に行きました。
島中のうさぎに餌をあげることが出来て、帰り道にもファミレスでお子様ハンバーグを食べて、子供にとってはやりたい事がぎゅっと詰まった一日でした。
8歳の息子は帰ってきてから、『お母さん、あとで、お手紙のような言葉を伝えるから聞いてね』と。

そして夜寝る時に(息子、私、娘で川の字になって横になっている時)、息子が『お母さん、聞いてね。今日はうさぎの島に連れて行ってくれてありがとう。運転も頑張ってくれてありがとう。僕たちのためにお金たくさん使ってレストランでご飯を食べさせてくれてありがとう。今日は最高に楽しかった!』と。
娘も『うん!めーーーっちゃ!楽しかった!!』と。

『その言葉が聞けて嬉しいよ。2人が喜んでくれて良かった。2人が喜んだらお母さんもお父さんもそれが1番嬉しい。嬉しい気持ちを伝えてくれてありがとう!!お母さんも楽しかった!』と話しました。

(この出来事、この一コマはきっと一生忘れないだろうなと思いました。でも、記録にも残しておきたい。こうやって、デジタル上に日記を残すことが、いつか息子や娘が大きくなってからもその先にでも見れることがあるかもしれない。
家の日記だときっと無くしてしまいそうだし、なんだか恥ずかしくなったりして消してしまうかもしれない。
だから、noteで日記を書くことにしました。大久野島の日帰り旅での備忘録。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?