見出し画像

中長距離夏の練習合宿〜蔵王〜(後編)

ついに後編まで来てしまいました。筆者の平です。野球観戦へ行く電車の中で書いてます。2ヶ月ぶりぐらいの電車で、ちょっと緊張しています。


3日目(続き)

午後(観光)

 午後は観光です。蔵王の山頂にあるお釜を見にいきます。

チケットの写真です。冬は樹氷が綺麗だそうです。

 お釜では山登り勢とリフト近くを回る勢で何組かに分かれました。山登ってた人たちは結構上まで行ってました。楽しかったです。合宿最終日に向けてしっかりとチャージしました。

ちょっとだけお釜見えた勢です。綺麗でした。
登山勢が見たお釜です。すごいですね。
Kawaii
なんかかっこいい
帰りのリフトです。

 リフトを降りてから集合写真を撮りました。

お釜観光たのしかったです。
宿の前でも撮りました。

 夜ご飯を見に行った後、星が綺麗だったので星を見に行きました。めちゃくちゃ綺麗で感動しました。天の川を肉眼で見れたのは嬉しかったです。流れ星見つけるのって難しいですね。

Photo by かっともさん 綺麗すぎます流石に。

4日目

 ついに最終日です。4日間の合宿も終わりが近づいてきました。4日目のメニューは以下の通りです。
午前:LSD(クロカン)
午後:中長エンドレスリレー800×3
 中長エンドレスリレーは初の試みですね。正直800×3は全然わかんなくて、めちゃくちゃビビっていました。
 4日目は朝練はありませんでした。しかしどうやら勉強ブロックは朝練をしていたようです。朝起きて廊下に出たら勉強をしている人がいて本当にびっくりしました。忙しい中来てくださってありがとうございました!このブログが出る頃には院試も終わっていることでしょう。先輩方、お疲れ様でした。これからも陸同に来てくれると嬉しい限りです。

午前練

 午前練はLSDです。長く走る人は21km走っていました。21km走っている人たちはLSDというよりはペーランに近かったと思います。しょうごは1:30ちょいで21km走っていました。とんでもないですね。個人でメニューをやっている人もいました。
 筆者は18kmのLSDをしました。2時間弱かけました。人生で1番遅かった18kmでした。最近長い時間走ることをしてなかったのでマラソンに向けてのかなりいい練習になりました。しっかりとLSDをできてよかったです。LSSSSD(超スロー)ぐらいの気持ちで行きました。最後の周回の登り坂はなんか感慨深かったです。(まじできつかったけど)

もう見たくないですねこれ。でも強くなれました。

 お昼の後、宿をチェックアウトして、午後の練習に向かいました。自分はエンドレに向けて闘志を燃やしていました

午後練

 ついにこの合宿最後の練習の練習となりました。4日間めちゃくちゃ練習した状態でのエンドレスリレーですが、皆全力でやっていました。
 チーム決めは前日に行いました。

チームです。どこが勝つか予想してみてください。
やましゅーは足に不安があったのでかいと並走です。

 エンドレスリレー結果は

















1位:Aチーム
2位:Bチーム
3位:Cチーム
 となりました。1位と3位は最後の方で周回差になってしまいました。やはり800にもなるとチーム決めは難しいですね。
 自分のチームはCチームでしたが、特に誰も垂れることなく最後まで頑張っていました。しかしAチームが早すぎました。
 800×3のエンドレはレペとしてペースを設定してやる練習とは違い、全力で3本走ってしまうので、練習としてはとてもいい練習だったと思います。またやりたいですね。(しばらくはやりたくない。)
 このエンドレはなおやがかなり早かったです。

スタートの写真

 スタート後かいの並走のやましゅーがかなり飛ばしていました。後にこれが相手チームを惑わす作戦だと知りました。バトンを繋ぐのはやましゅーではなくかいなので、やましゅーがオーバーペースで入り、惑わす作戦だったようです。しかし、結果的になおやにハイペースで行けることに気付かせてしまい、作戦は失敗に終わったようです。飛び道具作戦とか言ってましたw。

さかしゅんは紫で参戦です。
1位 Aチーム チームMVPはなおやですね
2位 Bチーム、ギャルピ チームMVPはたいがさんですね
3位 Cチーム チームMVPはしょうごときむさんです。
2人とも鬼早かったです。

 走ってる写真、いっぱいあったのでまとめて載せます。

エンドレ1 あきかずは粘っていました。
エンドレ2 しょうご③は1本目はやくて、びっくりしました。中距離行けそう。
エンドレ3 もっつーさんからたいがさんの受け渡しアツいですね

 今年で卒業となるたいがさん、きむさんの胴上げも行われました。もう半年ちょっとしか一緒に練習できないと考えると、涙ですね。

胴上げ

 色んなグループで写真撮りました。いっぱいあったのでまとめて紹介です。

学年写真 
1年生はどんなポーズになるのでしょうか。楽しみです。この合宿で仲良くなったようで嬉しい。
どんさんはM1ですがM1はひとりしかいないので4年生たちと写っています。
いろんなブロックです
左上:応理 右上:社学 左下:勉強ブロック 右下:これは戦隊ヒーローブロックでしょうか
応理が応理っぽいピースしてるのがポイントです。
社学、学者感あっていいですね。
集合写真です。蔵王のZ。

帰り

 練習後は温泉に入ってつくばへの帰路につきました。SAで食べた食事が美味しかったです。

もっつーさんのSA食です。これは最高ですね。

 南Pで集合して解散です。これで合宿は終了です。前中後編の超大作ブログとなってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。最後に少しだけまとめをして、ブログを締めたいと思います。

なんかエモいですね

4日間を終えて

 4日間本当にお疲れ様でした!みなさんのお陰で最高の合宿になったと思います。
 この合宿で確実に成長できたと思います。中長距離ブロックの後半シーズンに期待してください!!
 来年以降も日程があれば開催されると思うので、今年参加した人や、このブログをみて興味を持った人など、参加してくれると嬉しいです。最後まで読んでくださってありがとうございました。
 最後に、運営に関わった3人からのコメントです。

山崎京子
中長の皆さんのご協力のおかげでとてもいい合宿になりました!練習全部こなせなかったのが悔しいのでもし来年行くならリベンジしたいです🔥

中薗大河
はるきときょうちゃんとじぞうに企画と細々とした準備を任せっきりになって申し訳なかったけど、中長合宿企画できてよかったです!

気づいたら上皇って呼ばれてたので、これからは手を振る練習をがんばろうと思いました👋、ぱわはらにはきをつけます。

胴上げもしてもらって、やましゅー提案ほんとにありがとう。終わったあとに来年もやりたいな、行きたいな〜って声がちらほら聞こえて、やってよかったとほんとに思いました。思い出美化系空耳かもです。

最後の夏にめっっちゃいい思い出をつくれたので、一緒に行ってくれたみなさんほんとにありがとうございました!最高に楽しかったです!

平晴希
現在バスの中で4日間を終えての感想を書き始めています。平です。
 中長合宿はたいがさんが提案してくださって始動した合宿で、初めての試みでした。こんなに多くの人が来てくれるとは思っていなかったです。大人数での練習は楽しかったです。
 練習を終えて振り返ると、超、超きつかったです。蔵王のクロカンコースは高低差が約70mあり、行く前にそれを知って絶望していましたが、実際に行って体験すると予想を上回るきつさでした。メニューの21km走をこなすことができず、18kmまでしか走れませんでした。本当に悔しかったです。来年また来た時はリベンジできるように強くなって帰ってきたいと思います。(来年もやってくれると嬉しいです。後輩頑張れ。)2日目の21km走はマラソン系のきつさと同じでした。(そのせいで3日目全然練習できなくなりました🥺。これもリベンジ対象。)そんなこともありつつなんとか4日目まで走り抜けることができました。4日間最高に楽しかったです。
 こんなに追い込めることはなかなかないので、4日間かなりいい練習になりました。鬼メニューを考えてくれたたいがさん、最初の時から色々やってくれたきょうこちゃん、本当にありがとうございます。

ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?