見出し画像

旅日記⑮愛宕神社

またまた、旅?
お隣東京都にあります
愛宕神社に行ってきました!

道路を挟んだ反対側に
路上駐車場(1時間300円⭕ありがたい)

こちら何で有名かというと
じゃじゃーん

これ!

実際に下から見ても
ウワーッとなるのですが
途中で振り返って思った…
これフラってきて
後ろにひっくり返ったら
あの有名な新撰組の池田屋階段落ち🤣

落ちたら大変🤣
ちょっと足にきました🦵ガクガクブルブル

今は工事している箇所もあり
なかなかね
なかなか

御祭神は火産霊神(ほむすびのかみ)
ご利益は火に関する事
燃え上がる恋❤️もそうなのかな🤣

御朱印は紙でのお渡しはありませんでした。
私あるあるで😆御朱印帳車に忘れ💦
あの階段、もう一度降りて登る勇気もなく
あえなく撃沈💦
今回は諦めました🤦‍♀️

あ〜き〜ら〜め〜ました🎵

またあの階段登る日が来るのでしょう✨✨

何やらほんわかした火の神様でしたよ

こういうのすーぐ買っちゃうんだよねー
だるまみくじ…末吉でしたとさ
恋愛は浮気心を捨ててだってー🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?