見出し画像

旅日記㊶氣多大社

次に訪れたのは
能登半島に入る手前
『氣多大社』
こちらは能登一ノ宮です。
白山比賣神社は加賀一ノ宮

今回は一宮に2つ訪れる事ができました✨✨

ここは本当に『氣』が良い
そして、御朱印やらお守りを買うと

こちらをいただく事ができます。
部屋に飾ってあります。

青過ぎる空に龍さんがいっぱい✨✨

工事中だったりしますが
ここには末社などもたくさん✨✨
さすが一宮

入らずの森には
たくさんの龍さん🐲🐲🐲
入る事はもちろんできません。

大玉神社も光でいっぱい
菅原神社!勉強がんばろっと!

どこもかしこも
光に包まれていて
ホントにステキ✨✨

ここも優しい空気に包まれてます。

戦いもあったのかなぁ🙄
平和を願う
そんな空気

いつの世も
争いがあるけれど
日本の石器を調べると
狩猟に使われた形跡はあるけれど
人に危害を加えるようなものは
なかったと✨

10,000年以上も
平和に暮らしていたんだと

その話はまたの機会に

何度でも訪れたい
そんな神社⛩️です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?