見出し画像

あきらめない、②

次男が出かけて、

帰ってこないし、

長男は、何回も撮るのがだるくて、


ちゃんと撮ってくれないので、


自撮り、をすることにした。


自撮り棒はないので、

自動シャッターを駆使して
スマホ撮影。


光を取り込みたいので、
2階の、階段ふきんで、

窓の近くに行って、
なんとか、スマホを固定して


自動シャッターをセットし、
ポーズをする。


ネット検索もして、
若く映る方法を試す、


黒い服は、肌がくすむので、

白い服に着替える。


ポーズをとるが全く、いただけない。
なんならイタイ人だ。


そこで、ひらめいたのが、


そうだ、音楽を流そう。


はい、セカオワをかけます。


撮ります。


まだだめだ、

そうだ、動きを取り入れよう。

 
少し動いてからの、
キメ顔。


…これもだめだ。
笑顔がわざとらしい。


分かった!ダンスをしたあとに、


ラフな感じで、撮ってみよう。


YouTubeを見て、少し体を動かして、
さりげなく、


カシャー。


お、なんか良くなってきた。


ここまで、なんども、表情、顔の角度
口の開き方、何度も自動シャッターを
設定。


パシャ、はいだめ、
パシャ、はいだめ、


顔の角度や口を少しずつ、微妙に変え、
ラフな感じで、



ラスト、ようやく納得いく


渾身の1枚。汗



ロンハーの奇跡の1枚!

…じゃないんだから。汗汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?