教育格差を埋めに行け

考え方が年齢相応ではなかったり、
世界の同年代と自分を比べた時に見える明らかな差。

これは教育格差という言葉で収まるのではないでしょうか。

やっぱり日本国内でさえも、
教育格差はありますよ。
人間は良くも悪くも環境の影響を受けてしうじゃないですか。

惰性で生きていれば、人も出来事も惰性を中心と
するものが集まってくるだろうし
志高く生きていれば、その類いのものが集まってくるはずです。

人間はその環境で出会った人達と物語を作っていくわけですが、
その質の高い環境を自分の行動によって掴みに行かなきゃだめですよきっと。特に僕のような凡人は。

それは人生を通してです。
社会に出てからもそういう姿勢でなければ、
過去の栄光にすがり、自分が廃れていくだけなんだと思います。

今をベストにする心がけはきっと必要です。

自分の人生こんなもん と勝手に折り合い付けようとするのやめましょうよ。

人生一回しか生きられないのにそれで納得いくんですか?
人の目、気にしすぎなんじゃないですか?
人って案外、他人に興味ないですよ?
出来るまで挑戦したらいいじゃないですか。

僕の周りには素晴らしい仲間が沢山いるので見てて分かりますけど、輝いてる人はそういう人達ですよ。

教育格差を埋めるのはマインドからです。
そのマインドがあなたを駆り立て、素晴らしい人達のところへ運んでくれます。
国境をも越えるはずです。

僕らの人生まだまだこっからですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?