見出し画像

AI (Stable Diffusion) で画像生成しようしたけど、エラーが出て、エラー取ろうとしたけど、エラーが取れないって話 その4

前回の話:

AI (Stable Diffusion) で画像生成しようしたけど、エラーが出て、エラー取ろうとしたけど、エラーが取れないって話 その3|透明人間18号 (note.com)

今回も、モデルとプロンプトは、前回と同じですので、そのまま、生成します。

今回も、前回と同様のエラーが表示されたので、Microsoft Bing にエラーを投げます。

図1. Microsoft Bing の画面

ここで、前回と回答内容が変わりましたが、実行しているプログラム及びタスクを終了してみてくださいと言われているので、Ctrl + Alt + Delete でタスクマネージャーを開きます。

図2. タスクマネージャー の画面

しかし、メモリ使用率は59%で、メモリを圧迫しているわけではなさそうなので、ChatGPTに投げて聞いてみます。

図3. ChatGPTの回答1
図4. ChatGPTの回答2
図5. ChatGPTの回答3

今回の結論:

 今回は、Microsoft Bing の回答では解決することができない可能性が高いため、ChatGPTに回答を求めました。しかし、時間切れですので、来週から続きをしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?