見出し画像

AI (Stable Diffusion) で画像生成しようしたけど、エラーが出て、エラー取ろうとしたけど、エラーが取れないって話 その6

AI (Stable Diffusion) で画像生成しようしたけど、エラーが出て、エラー取ろうとしたけど、エラーが取れないって話 その5|透明人間18号 (note.com)

前回と同様エラーを投げると、下記画像のような回答が返ってきました。

図1. Microsoft Bing の画面

今回もバッチサイズを小さくして見てくださいと言われているので、コードを見ていきます。

前回は、webui.bat を見ていっている段階で @echo off が何か調べて行っていましたが、今回は、その続きを行います。

バッチファイルで「@echo off」を使う (jj-blues.com)

上記サイトのように、真似してバッチファイルを実行してみましたが、何故か2行目が実行されませんでした。

図2. rem「echo」コマンドの実行.bat
図3. no_echooff.bat

今回の結論:

ここで、時間切れですので、この続きは、また来週とします。やはり、イラストをコントロールして生成するというところから、大きく脱線しているので、キリが悪いですが、このシリーズはここで終了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?