見出し画像

【競馬】12月3日の競馬考察【考察】


12月3日(日)
中京9レース
アスクドリームモア(3着)
発馬が悪くて中位の少し前で進め、速い流れでも行きたがる面を見せていたので我慢させ、4角馬の後ろを追走する格好となりましたが、直線で狙ったスペースが開かずしばらくブレーキを踏みながらの状態となってしまい、追えたのはラスト1ハロンを切ってからで、最後は良い脚で追っただけにスムーズなら勝ち切っていた内容と言えます。
「僕の判断ミスです。馬は相当力を持っています、申し訳ないです。」との事で、次走スムーズなら巻き返し必至の1頭と言えます。


12月3日(日)
阪神10レース
2ジュリアバローズ
初めて中2週のローテーションとなりましたが、アオって後方からの競馬となり、道中は脚を溜めて直線勝負に賭ける競馬となりましたが、直線で外に出したところで前の馬が邪魔になって追い出しを待たされるロスがあり、ようやくスペースができて追い出したところで今度は前の馬が外に出て寄られる不利がありました。
そこから体勢を立て直してから良い脚を使いましたが、僅かに競り負けて半馬身差の2着となりました。
スムーズならこの馬がアッサリ勝っていたレースと言え、次走注目の1頭となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?