見出し画像

【競馬】10月14日(月)の競馬考察【考察】5万円勝負のAランクレース

10月14日(月)

無料情報

新潟7レース
6エコロブレード
初戦は「砂を被せてレースをという指示でした。指示通りのレースをしましたが、現時点では嫌みたいです。」との事で、砂を嫌がったために無理させずに参考外のレース15着大敗となりました。
2戦目は出していって外から2番手を確保し、向正面で外から来られて応戦して少し置かれかけましたが、前に食らいついていって4角で外から先頭に立つと、そこから押し切りを図りましたが残り100mを過ぎて少し勢いが鈍って3着となりました。
「良いポジションが取れたんですが、2戦目でフワッとするところがありました。ペースも速くなくてマクられてしまいましたね。まだハミの取り方がもうひとつなんですが、3角でハミを取ったので、そこから仕掛けていきました。早めの競馬になりましたが、2戦目とすれば上出来だと思います。3戦目でまた変わってくれるでしょう。」との事。
3戦目で順当に勝ち上がり、休み明け+昇級戦の前走は4着に目途を立ててきただけに、ひと叩きされた今回は更に前進可能の1頭と言えます。

日曜日のAランクレースは午後のレースとなります。

ここから先は

1,001字

¥ 12,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?