見出し画像

【40代ファッション考】休日に使うカバンは何が正解?

皆さんは休日に使うカバンで悩む事はないでしょうか?40代も半ばを過ぎると(アラフィフ?)どんな格好をするかもですがカバンにも悩みます。若い時はアウトドアブランドのバックパックやサコッシュ的なカバンを使ったりしていましたがオジサンになると個人的に違和感があります。

年齢層高めの雑誌を拝読していると良く見掛けるのがクタクタに使い込まれたLLビーンのキャンバストート。リペアして使い込む事によってクタっとしてとても味があります。

自分も欲しい!

と思いましたが今から新品のキャンバストートを購入してそのレベルまで持っていくのは正直面倒だし無理…と思って諦めかけていたら良いカバンを発見しました。

VISVIMのキャンバストートです。値段は全く可愛くないですが最初からエイジング加工がされており新品感は皆無。寧ろボロ?と思えてきます。
しかしこのボロ感が枯れ始めたオジサンには丁度良い塩梅かと思いヘビロテしております。

中はポケットが一つあるだけのシンプルな構造。ハンドルもそこそこ長く自分の様な太めでも肩にかける事が出来ます。物も大量にはいるのでタブレットやPCの持ち運びにも使えます。
そして白が基調なので割と清潔感がある気もします。
歳を取ってくると本当にシンプルなスタイルになるのでこういう飾り気のないカバンは何かと便利だなと思っています。
ただし値段は可愛くないので余りお勧めはしません…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?