見出し画像

【オススメ漫画】あおざくら 防衛大学校物語

私、40代半ば(アラフィフと言った方が正しいのか?)のオジサンだけど子供の頃からの漫画好きは変わっていません。

昔はコミックで集めるのは当然と考えていましたが何せ置く場所に困る為ここ10年程は専らKindleで購入しています。スマフォがあれば場所を問わず読めるのは便利ですが置き場に困らない為つい買いすぎてしまうのが難点です。

さて、割とたくさんの漫画を読む方だと思うので「これ面白い!」という作品が共有出来ると嬉しいので紹介させて頂きます。

最初にお勧めしたいのが「あおざくら 防衛大学校物語」です。恐らく他にはない防大を舞台にした物語。

主人公の近藤はひょんな事から防衛大学校に入学する事になります。そこで周りの友人やライバルと共に成長していくというと「なんか読んだことある」となるかもしれませんが舞台が防衛大学校という未知の世界ですのでとても新鮮。
大袈裟に描かれている部分もあると思いますが、防衛大学校とはこんな世界なのかと目からウロコが落ちる場面もしばしば。そして何よりとても感動させられるシーンがあり電車で読んでいますと涙腺が崩壊する事も…

かなりの巻数が出ているので全部を揃えると出費が嵩みますが笑いあり涙あり知らない世界ありで満足して頂ける漫画だと思っています。
是非読んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?