見出し画像

【自己紹介】周南市市民ライターへの仲間入り!

初めまして!この度、周南市市民ライターに仲間入りするヒトミです。今回は簡単な自己紹介をしたいと思いますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

生まれ故郷。私と周南市の関わり

「光市といえば」の虹ヶ浜

私は、周南市の隣の隣、光市在住です。周南市には、遊びにランチ、お買い物にと週に何度も足を運んでいるため、図々しくも周南市民のような感覚で生活しています。

そんな気がするのにはもうひとつ理由があり、実は生まれてから数年、周南市で過ごしているのです。転勤族だったためそれほど長くは住んでいませんが、生まれ故郷としてとても身近に感じています。

自分本位かも?周南市市民ライターに応募したきっかけ

毎日5時間は向き合っている相棒

私は、在宅でWEBライターの仕事をしています。一人パソコンに向き合い、黙々とタイピングする日々。それを苦痛に思うことはないのですが、約6年そんな生活を続けると「なんだか日本語を話すのが下手くそになってる⁉️」と感じることもあります。

そんな時に見つけたのが、周南市市民ライターの募集です。周南市の魅力を伝えるためには、実際にその場に足を運び、現地の方に話を伺い、写真を撮影しなくてはなりません。

「私の淡々とした生活に変化をもたらしてくれそう。」「会話のリハビリになりそう」と興味を持ち応募しました。

また、「情報通ぶりたい」というのも正直なところ(笑)周南市市民ライターになれば、自ずと周南市に詳しくなれるでしょう。知人や家族に「おすすめのお食事どころは?」「週末は何をしたらいいと思う?」と聞かれたときに、パッと良案を示せる人に憧れるのです。

今後の目標!こんな記事が書けたらいいな

パン作りやお菓子作りが一番のストレス発散法です

私は、元パティシエで今でも食べ物関係のWEB記事を担当したり、パン教室に通ったりと、食に関する興味関心は高い方だと自負しています。

周南市は、おいしいものや新しい食べ物で溢れています。「食」は多くの方が関心を持つテーマだと思うので、読むだけでお腹が空くような、そして読み終わった後にはなんだか幸せな気持ちになるような記事を発信していきたいです。

そしてもうひとつ、私のライフワークともいえるのがお得情報収集です。経験上、ただ節約するだけでは心が荒(すさ)みます。お金をかけない充実した過ごし方やお得に周南市を楽しむ方法などもシェアできれば嬉しいです。

最後に

長くなりましたが、自己紹介は以上です。「周南市に足を運びたい!」「読むだけで周南市を好きになる」そんな記事を書いていきたいと思いますので、これから宜しくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?