見出し画像

【ダーツ】カウントアップ1000点を達成するために私が練習で気を付けたこと

この度は、記事をご覧いただきありがとうございます。

皆さん!カウントアップ1000点達成したいですよね。ダーツをする者にとっての大きな目標であるカウントアップ1000点。Aフラと並んでダーツ2大目標ですよね。多くの人が目指す目標なだけあり、達成難易度はかなり高いです。個人的には、Aフラより1000点の方が圧倒的に難しかったです。

記事では、カウントアップ1000点を達成するまでに私が練習で気を付けた「練習への取り組み方」について、お話したいと思います。練習の根幹に関わることなのですが、Aフラレベルの方でも意外と見落としていることを記事にしました。特に伸び悩んでいる方には必見です!内容は、実力に関係なく実施できるものになっております。"自分の実力じゃ参考にならないかも…"という方も安心して実践頂けます!

※初めましての方に向けて軽く自己紹介をします。
私のダーツ歴は2年でRtはライブ12、フェニックス17(2022年6月時点)
最近やっとカウントアップ1000点を達成しました。「ダーツを考える」というブログを運営しています。詳しく私のことが知りたい方は、是非ともブログをご覧ください!

さてここから本題です。皆さんはダーツの練習をしていて、こんな経験をしたことはないでしょうか?さっきと同じ投げ方をしているはずなのに急に入らなくなったり、突然ダーツがうまく飛ばせなくなってしまったという経験です。そのままおかしいなと色々調整をしている内に、訳が分からなくなっていしまった。このダーツをやっている人なら全員が通るであろう問題の原因について、私なりの答えに辿り着きました。

ここから先は

2,762字

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?