三日坊主常習犯だけど1000時間絵かいてみようかと思う。

俺はなにか決心したとしても簡単に揺らいで三日坊主、いや二日坊主になることが常だ。だから、今回こそは揺らがない確固たる意思を持って俺は絵を1000時間書いて、1000時間の法則を検証してみようと思う。

そして、目標を立ててそれに向かって走ろうと思う。やはり、何かしらの目印がある方が人間は走りやすい。好き勝手に1000時間走ってね、と言われてもどこに向かっていいかも分からないし右往左往するだろう。だが、明確なゴールを設けられていたらそこに向かって我武者羅に走って、ゴールが間近に迫る気持ち良さがある。そしてモチベを保つために絵を書いたら毎回noteにその近況を載せよう。自分が振り返った時に目に見えて上手くなっていたらモチベにもなる。筋トレも自分の筋肉を撮るといいと言うから同じようなもんだ。それにネットに自分の拙い絵を放流することによって、人の目に触れるなら上手くなろうとする気持ちが湧くことを願おう。

よし、やるぞ、やるぞ。風邪が治ったらやるぞ。あ、これは意思の揺らぎではない。どちらかというと確固たる意思ではなくて、風邪を治してくれる確実に治してくれる確固たる医師が今は欲しい。風邪が治った時の俺の意思が揺らいでないことを祈って今日は寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?