見出し画像

幸せ周波数

こんにちは、深尾みち子です。
1-
『自分はいつも幸せだ』  
という周波数のセルフイメージが出来上がっていると、
周りにそのエネルギーの周波数(Hz)が徐々に伝わります。

周りは、なんとなく居心地がいい状態になるようです。

「みち子さんがいると安心」
「みち子さんがいると落ち着く」
「みち子さんがドッシリ構えてくれるから大丈夫」

とよく言われます。

自分は幸せだ、といつも思うと、自分で
「そう、お前は幸せなんだよ」と元気付けてくれます。


失敗しても、やらかして叱られても
「そのままでいいんだよ、よくがんばったね」と
自分でハグハグして、褒め褒めすると自己肯定感がUP
1日3回以上、自分を褒めるといいです。



ネガティブな思いが起きたら、逆手の発想で自分を褒めます。

例えば
みち子は天才でも秀才でもなく、
物覚えも悪く一回では身につきません。
トロイと言われる部類に入ります。

「私はトロイ、だから落ち着きがあるからステキ」とか。

鏡をじっと見て
「笑顔がステキ」
「肌も綺麗だ、よく手入れをしているからエライ」とか。

騙されてショックだった
「お陰で勉強になったと思えるのが、大好きだよ」とか。

とにかく
「アンタ(自分)はエライ、ステキ、大好きを1日3回以上いいます。

セルフイメージの第1番目
『私は何時も幸せだ』
と思うまでやります。

もちろん、毎日言います。

だから
私はとても楽天家ですし、
自己肯定感がハンパじゃありません。

きっと私はこれからも『自分は幸せだなぁ』
と思っているでしょう。

もし、気に入ったらあなたも
「自分は何時も幸せだ」と思うまで、
自己肯定してみてはいかがでしょう?
周りは徐々に、変わっていきますよ。

【まとめ】
自分で自分を幸せにできる自分になること
が、何時も幸せでいること

今日はこの辺で
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?