見出し画像

【土産】福島 赤ベコ

福島県へ釣りに

何か土産を買って帰ろう
何がいいか?
以前、福島県の赤ベコの話を
テレビでやっていたのを思い出す

そうだ!
赤ベコを買って帰ろう!

で、どこで売っている?
適当に車で走っていればいいか‥

お酒も買って帰る事にしていた
目当てのお酒が売っている店をまず目指すと
七日町というところに来ていた
華やかところだ

そこで、民芸品を売ってそうな
店を見つける

中に入ると赤ベコがあった
どれにするか‥
見ていると、店の人がきた
話によると
機械品より、手作り品の方が安く
なっているとのこと
理由は割愛

安い方の手作り品を選ぶ
首振りが遅い方が福がくるらしい
大きい赤ベコの方が首振りが遅い
つまり、大きく値段が高い方が
良いと言うことになる

確かに、首振りが遅い方が貫録がある

中くらいのサイズを購入
家の玄関先に飾る
なかなかいい感じ
いい買い物が出来た



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?