見出し画像

カップ焼きそば、作るの難しくない?


カップ焼きそば、

私は調理するのが面倒な時、疲れ果てた時、ちょっとした自分へのご褒美の時に食べる。

何より、ソースの濃さが魅力的。 
いつも「ちょっと濃いかも?」と思いつつ付属のソースは全て使い切る。

今回は、仕事で疲れた自分へのちょっとした楽しみとしてカップ焼きそばを買った。疲れている自分が今求めているのは、そう!濃いソースの焼きそば!

そう意気込んでいざカップ焼きそばを作る。

説明書を読んで確認して、
蓋を開けて、付属のソースを入れて、
沸騰したお湯を入れて3分待って、
湯ぎりして完成!!!さあ食べよう!!!


…その日は味の薄い、ジャンクすぎない健康的な焼きそばを食べた。


説明書を見たのに間違えた。
よく世間あるある?でカップ麺を作るのに失敗すると自分は疲れているという話を耳にする。作る手順は単純なのに失敗する人が続出するカップ麺。何が頭を混乱させているのかすごく不思議に思う。

次、カップ麺を食べる時は果たして成功しているのだろうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?