新しいカメラの事

本日よりnote始めました
雑文ですがよろしくお願いします
では記事に

メインカメラとしてずっと愛着持って使っていた、一眼レフ(NikonDf)を手放し
フルサイズミラーレス(NikonZf)を予約注文したのが9月の30日

9月始め頃から予約開始日の情報はつかんでいましたが、とある理由で2週間程度待ちました。

その理由とは

カメラボディのカラーリングです
どうしてもシルバー&ブラックのボディのカメラが好きで
もちろん性能そのものや機能の充実も大切なファクターですが
持ってて気分がイイ という事が一番なのです

NikonDfシルバー+Ai NIKKOR 45mm F2.8P

しかし、待って情報を色々集めてみてもそのカラーは出そうにないその上、Zfcの時にあった「エクステリア張替」と称するボディカラーを赤や青やグレー(惜しい)にするキャンペーンは行うという事もあり
こりゃ、出ないな と

予約やめようか少し悩みましたが
やはり、時代は進んでおり
Df自体は良いカメラでしたが、やはり一昔前になりますので色々とあります
自分の撮影スタイルと照らし合わせたらやはりZfは必要だと
少し不本意ながらブラックボディを予約しました

ブラックですよ?

黒いカメラですよ?

形こそフィルムカメラのNikonFM2を彷彿させるヘリテージデザインなのに
ブラックボディですよ?(偏見と個人的嗜好にて)

まぁ、赤や青や緑よりはマシかー(偏見と個人的嗜好にてⅡ)

それにしても、発売日は10月27日だったのですが、
まぁ多少遅れる事は覚悟していたものの
このメールが追い打ちを

こりゃ今年中にZf初撮りは無理か‥
ていうか、Dfはドナドナしたのでフルサイズのメインカメラがしばらく無い

ちょっと困った😱

でも楽しみでやれんだい
⬆️山口の方言⬆️ 
意訳「楽しみで我慢できない」

※Zfについては到着したらまた改めて記事書きます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?