見出し画像

不思議な数値の変化です。

度々書いては、おりますが、今癌の治療中であります。
検査の数値で治療を決める!
で今は血液検査の繰り返し中です。
担当医に次悪ければ
再抗がん剤治療を考えるように!
言われてからの血液検査。
これがかなり結果が良くて。
その間、断薬してましての良好
そして調子に乗り、そのまま断薬。
それも自分で勝手に…
ダメじゃん。

ハイ、その次の血液検査が最悪。
次回10上がるとアウト。
肝臓数値、最悪。
絶対に肝臓の薬は飲むように。
念を押され現在は飲んでます。

癌は人それぞれが強い病なんですよね。同じ様で違う?見たいな感じです。そもそも当人が言うのも変ですが、子宮の壁に2つ、肺に4つそして肺の中に腹膜播種。種が破裂して
小さな癌細胞が散らばってる状態。 
普通に考えてもダメじゃん状態なんですが、血液検査の数値、CTの結果で
再抗がん剤治療を考える状態。
素人が思えば?血液検査が悪ければ
良くなる事なく1度悪ければ次も悪いであろう。何ですが、良くなる事もあるし?この数値の変化が謎です。

イヤぁ、先生に聞こうよ?

ですよね。はい、聞いて見たら
免疫力が抑えてる状態。
だそうです。そもそも私が当事者でなく聞く側だとしたら、えっ、そんなに癌だらけで、だ、大丈夫なの?
て心配になります。
だって去年の2月に抗がん剤治療は一応終わって、今は何もしてないんです。痛み止めやら肝臓の薬、下痢止めやら色々薬はもらってますが、癌本体の薬もないし?放置してる状態です。

えっ!私は癌がある状態で1年たつの?自身でビックリ!次回6月の血液検が怖すぎます。
後10しか余裕がない訳で。
免疫力君を上げまくるしかないのですが、素人が癌に勝てるの?
共存し続けられるの?
それもオバァちゃんな私が?

こうしてnoteに整理して書くと
今の自分の立場良くわかります。
時々不安で寝れなくて、ゾルピデム
5mgを飲んでますが、この薬は
飲まれてる方多いいのでは?
私は段々効かなくなり、途中で
目が覚める事があります。
ちなみに病と向き合ってる方は
皆様、メンタル崩壊、痛みの辛さ、
に立ち向かうしかないのです。
逃げれないんですもの。

抗がん剤治療中に知り合いの患者さんにお会いして話しをしました。
「一緒に頑張って居た人がいなくなったの。ポルルカさんにしか会わないの」

その方は子宮癌レベル4。点滴タイプの抗がん剤治療からの飲む抗がん剤を得て、新薬が出たから又点滴タイプに戻ったそうです。私より早く抗がん剤治療が終わり話した後に又会えますね?伝えたらうん。そうだよね。
でも「私どうなっちゃうの?」の
問いかけに私は言葉を返せませんでした。不安はとってあげたい、でも半端な責任が持てない返事は出来ません。
何だ、かんだとnote歴1年立つのが
不思議です。多分癌になったからこそ始めたのでしょうね。何故かな?
振り返ると
そんな事を思ってました。
皆様の免疫力君が健康でファイターで
ありますように。

健康しか取り柄がない?

とんでもない!素晴らしく奇跡的な
事ですよ。羨ましい限りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?