見出し画像

ミント

この時期になるといろんなハーブがでてきますが、ミントの葉を使った
カクテルもご存知とわ思いますが結構あります。

スペアミントやアップルミント等ミント自身にも種類があります。
しかし手軽に作るにはなかなか、バーボンベースのミントジュレップ
等は1杯あたり大量のミントの葉を使いますが、今回もまたラクラク作れるノンアルカクテルをミントをおだいにやってきます。

200ml以上のグラス

モナンのモヒートミントのリキュールシロップ45ml
カットレモンorライム
強炭酸水
を準備します。

氷を入れたグラスにモナンモヒートミントを入れる、比重が高いので良くステアし強炭酸水で満たしたらカットレモンかライムを飾り出来上がり。

ノンアルモヒートです。

そんなミントのカクテルをもうひとつ。


グラスホッパーと言うミントとミルクのカクテルがありますがこれをノンアルカクテルにしてみます。

200ml位のグラスにモナングリーンミントシロップ45ml
ミルク100ml
生クリーム15ml。
グラスにモナングリーンミントシロップを入れる良くステアし生クリームを入れるまた良くステアし出来上がり。

通常はシェイクのカクテルなのでシェイカーがあれば尚良いですがドレッシング用等のプラの物でも代用できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?