見出し画像

【雑談】日曜日。。。

日曜日について思うことをつらつらと。

記事の定食本当に美味しい、
最後にお店紹介をしています。

最後まで読んでくれたら嬉しいです。

◆日曜が嫌だ

日曜日があまり好きじゃない。

土日で旅行をした時、
旅の終わりを感じるのが日曜日。

帰って洗濯物を回して、
今まで遊んでた分の借金を返済するような、
そんな時間が流れる。

明日からまた仕事か、と準備をする日曜日。

サザエさん症候群という言葉。
サザエさんは何も悪くないのに、
サザエさんにでも当たってないとやってけないんだよね。

◆今思うこと。

昔の日曜日がどうだったか。

小学校、中学校、高校。

全部学校に行くのが楽しかった。
部活が嫌になったり行きたくないこともあったけど、友達に会えることが何よりも楽しく、今までよりは嫌ではなかったのかな。

遊んだ20代前半、大学生。
曜日感覚なんてものはなかった。

そして、いま

「いい歳なんだから。」という言葉をかけれらる歳に。

やっぱり
日曜日があんまり好きじゃない。

◆新しいことの発見と小さな成長

ダラダラしていた時間を巻き返すため、
自分の生活をみんなに見てもらって、
無理やり日々に活力をつけようと、
そのために、本アカウントを作成してみました。

明日から始まる一週間に目標を持って、
何か一つでも挑戦できるように…

まずは、
無事に土日を迎えること。
土日お休みではない方は、次のお休みまで。
無事迎えられますように!

◆最後に

一週間、振り返ればきっとあっという間に過ぎてしまいます。

この一週間をしっかりと残すために、
ちゃんと投稿を続けていきたいと思います。

よろしくお願いします!

そして、
一緒に明日からの一週間頑張りましょう!


~今日のお店紹介~

新宿にある白銀屋さんです!
夜は居酒屋でランチ営業もしています。

見出しの写真は「大山鶏の香味刺身ステーキ定食
ここの名物は、炭火焼きのお魚とこの大山鶏

ここの大山鶏の香味ステーキはとっても美味しい。炭火の香りと鶏肉のプリプリの歯応えがたまりません。

見てこの断面

夜の居酒屋時間もおすすめ。
魚串焼きの盛り合わせもあるから色んな種類食べれます。最後に「ひものおにぎり」で締めてね!


フォローとスキしてくれたら嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?