見出し画像

季節をたのしむ

最近夫婦2人の趣味をつくろうとドライブがてらいろんなところの道の駅巡りをしている。

昨日立ち寄った道の駅には、お花といちごがたくさん置いてあった。
いちごの売り場は一歩その場に踏み入れるだけで
いちごのいい香りがした
1パック1000円するいちごを目の前にし、正直、高ッ…と思いながら見ていると隣にいたおばさまから「どれにしようか迷ってしまうわね」と話しかけられてしまいなんだか買う気になってしまった。
お花は梅と桃が格安で売られており、たくさん蕾のついた桃の枝を購入。

帰ってから早速いちごを洗い、皿に移して食べた。一皿500円…とケチなことを考えながら食べたがものすごく甘くて、春が来たんだなぁと思った。

北海道で買ったお気に入りの花瓶に桃の枝を入れる。
見る方向によって花瓶の色が変わってとてもかわいい。大満足

朝起きたら、1つだけ蕾が開いて花が咲いていた。
それを見てすごく穏やかな気持ちになれた。

味覚でも視覚でも家で春を感じられた。


季節を楽しめるようになれた自分がうれしかった

ピンク
グリーン
イエロー
咲いていくのがたのしみ

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?