熱中時代ケアマネ編

🎵ジグザグ 曲がった 都会の 街並み

という事で、
自分の配属先に、数ヶ月前に、新規採用になった新人CM。

熱量が半端ない。想いが熱すぎ🔥、ちょっと、ちょっと、と言うか、かなり、突っ走る🏃‍♀️

これじゃ、ご利用者様はとても任せられないわ
と言われてたところに赴任😫

きっと、眼には目👀を、歯には歯🦷を、毒を以て毒を制す☠️、良薬は口に苦し💊

残念ながら、火🔥に油が注がれても、対岸の火事ですなぁ🚒

そもそも、相談援助は、人の悩みを解決するのは所詮人、と言う授業があった気もします😌

そんな、教科書通りってなかなか、現代において、キチンとエビデンスに基づいた支援体制構築が大事でしょう!

そう言えば、
リフレーミング。
変えられないものを変えようとするよりも、自分の立ち位置を変えてしまう😤
すると、違った世界が見える。

という事で、本当に恐ろしい事で、自由にやってもらって、尻拭いに徹しました😅

世には霊媒体質なるものもある様で、福祉界隈には困難ケース引き寄せ体質があるって、教えてもらいました😅

大好物な方も世にはいらっしゃるのではないかと…
何でもない普通の方と思っていたのに、百鬼夜行の如く、借金あったり、家族のトラブルだったり、病院と揉めたり…

たぶん、張り切りすぎると、そうなっちゃうんだよ、きっと🤨引き寄せって、ホントにあるかも💕

という事か🤩💡
たくさん担当受け持てなかったのかも、
周りが大変だから。

日々、アレヤコレや、あんな事やこんな事、
「うん、大丈夫だから、そのままで、利用者さんに、向き合って💪」

俄然、持ち前のポジティブパワーで突き進むのでした🐗
そう言えば、干支は、イノシシでしたね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?