見出し画像

さあ!川越に行こうか♪

ある日突然、悪友が
「川越行こう!」
と言い出した。(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)?え?

以前、私が推し彼と川越行こうって話したんだ〜って話題を突然思い出したのだとか。(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)そんな話をしたっけね。
縁結びの神社がある街!だからね、芋の街!だからね、女子はスキよね。

ちなみに、推し彼は仕事人間なので時間が合わず、約束は守られていません。笑

↑推し彼の説明↑

(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)とりあえず、推し彼に「悪友と行っていい?約束忘れてるかもだけど。」と聞けば、「忘れてないわよ!行っといで。」との回答が。

よし!最初に約束した人に了承を得られちゃえばこっちのもん。(๑•̀ㅂ•́)و✧
こういう所がHSPなのかも。

これで心おきなく、川越にLets Go!

車の運転が好きな悪友の車で出発したのは…朝5時半。ネムイ(´・ωゞ)
目指すは1日限定20個の【縁結び玉】を手に入れる為よ。

途中トイレ休憩&朝ご飯のために立ち寄ったコンビニで、眩しい出会いを果たし。

意気揚々と川越に向かう、オバ女子二人旅。
車中はガンガンにMrs.GREEN APPLEの曲が流れ、眠気はどっかに吹っ飛んだ!

ら〜ら〜らら〜♪

朝日がキレイだ!
空気がキレイだ〜

8時前に川越氷川神社に到着すれば、整理券は6と7!

いえ〜い♪

確実に手に入れられることに安堵して、しばし神社内を散策。

途中で折れた御神木
人々の願い
柿本人麻呂神社
ご利益は歌道上達、学業守護、火除け、安産
御神木
人型流し
戌岩
灯籠…可愛い
あい鯛釣り(おみくじ)も堪能…

8時から配布される縁結び玉。
その前に、川越氷川神社について学びましょうか?ってことでホームページを見つめていれば…神職さんや巫女さんたちがやってきた。

朝のご祈祷・お祓いの時間のよう。

「番号札をお持ちの方〜!」
そんな声に並びに行けば…

写真で見るより、可愛い♡
専用の箱も頂けて、神様に
「ありがとう!ご利益に期待します♪」
手を合わせれば、気持ち良い風が吹き抜ける。

ああ…なんていい日だ!

御朱印

御朱印も頂き、次、行ってみよう♪

▼ここから先は御朱印GETの話▼

ここから先は

664字 / 25画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?