人生の選択に後悔はないですか


画像1

今はこの閑静な住宅街の一角のアパートが好き。入居時に気になっていた電車の音すら気にならなくなり、心地よい風が入る窓から見る空や夕方に鳴り響く犬達の鳴き声も好き。

このモヤモヤの正体はもうわかってるけれど、
どうすることもできない。
人生は選択。
その時、その時、決断し、前へ進まなければいけない。
一年前は最善だと思って決断したが、その時の決断を今は後悔している。

「土地を購入し、家を建てること」

夢のマイホームだったはず、、、(家計簿のタイトルは夢のマイホームへの道と書くぐらい)
結婚した時から、家族で暮らせる一軒家は欲しいと思っていた。一軒家で不自由なく育ったため、当たり前のように一軒家を購入するものと思っていた。
親にも早く家を建てて、子どもの為にも定住した方がいいと強く言われていた。

そして、結婚した友達もぞくぞくと家を建て、招待されるたびに羨ましいとも思っていた。

こんなにも憧れていた、マイホームがもう少しで手に入るというのにモヤモヤしているのは、自分自身が一番驚いている。

このモヤモヤの始まりは、愛する娘の運動会がきっかけである、、、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?