見出し画像

すいませーん。お水の水割り2つ。#30

みなさんこんばんは、roofです。

本日は3連休中日、
明日も休みかぁなんて
思ってたらあっという間に
休みは終わる。

あちなみにまだ4連休が待ってますね。
楽しみがまだ続く
良いなぁ羨ましいなぁと
ちょっぴり思う。

まぁとりあえず乾杯といきましょう。

本日も水割り。
皆様の晩酌のお供になれればと。

今回のお相手もカッパがつとめます。

お皿に乗ったお水を
盃に入れたお酒の如くがぶ飲み。

おっと失礼。

そもそもカッパのお皿は取れません。

さて乾杯。

GWをお過ごしの社会人の方々。
あぁ休みが終わるの嫌だなぁと
思ってる人って一体何人ぐらい
いるんだろうか。

休み終わるなぁ、
仕事嫌だなぁ、

恐らく社会人の人
全員にアンケートをとると
97%ぐらいの人が
そう思っているはず。

早く休み終わらないかなぁ
早く仕事したいなぁ

こうやって思える事が
僕が生きる上での一番の目標なのかも
しれない。

ただそれがなにを仕事として
そう思えるかはまだ分からないけど。

あくまで仕事主体として人生を
考えているからこその僕の答え。

それはあくまでも僕の考えであって
人それぞれだ。

僕の幸せは仕事と休日の
境目がない事。

最近考えてみて
それにたどり着いた。

仕事は生きている上で
ほとんどの部分を占める。

何で仕事をしなければ
いけないんだろう。

何で仕事の時間が
ほとんどを占めるんだろう。

仕事をすればお金をもらえるから。
何ともシンプルな答えだ。

嫌な事が仕事なのか、
我慢するのが仕事なのか、

それは勝手に決められた
レールを歩んでいるだけだと思う。

僕はそのレールから外れたい。

何が正解とかは無いし
全くもって何も分からない。

僕はこのnoteに
自分の思った事を書き続けていく。

皆様最後までご一読ありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

roof カッパ




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?