見出し画像

すいませーん。お水の水割り2つ。#30

みなさんこんばんは、
今夜も始まりましたお水の水割り。
GWが始まりましたね。
そんな初日の本日が土曜日。

気持ちもウハウハと
なってらっしゃる方のお供として
皆様の晩酌のお相手をできるのは
光栄でございます。

ではまずは乾杯の音頭を。

右よし、左よし、正面にカッパよし。

はい乾杯。

本日はカッパがお相手を。
宜しくお願いいたします。

春の大型連休、ゴールデンウィーク。

日本において毎年4月末から5月初めにかけて
休日が続く期間のこと。
春の大型連休、黄金週間ともいう。
元々は映画会社の大映が集客目的で
作成した宣伝用語らしい。

ゴールデンウィークと聞けば
胸がトキメクのはみなおなじ。

そんなゴールデンという単語を
付け加えてしかも集客目的でというのが
また考えられている。

これを思いついた人は天才だ。

今思うとゴールデンウィーク、
ただ聞くと、そして見ると
ワクワクさせられる単語で
何とも誰もが思いつきそうなもの。

これを当時に僕が考えられるかと
言えば無理だろう。

誰もが思いつきそうな事や造語って
こんな情報社会として
飽和した世の中でもコロコロ転がっている。

それが一つ世に出ると
うわぁ、それがあったかと、
何度なったことか。

でもそれは早い者勝ち。
いわゆるビジネスとしての成功は
如何に早く世に出すか。

もし昔に僕がもし
世の中において集客目的として
ゴールデンウィークという言葉を
作り出していたら、

なんて、たらればの話に過ぎないが。

早い者勝ち。
イコール早く行動できるかどうか。

行動するかが一番大事だ。

それが一番生きていて難しいんですけどね。

ゴールデンウィークという単語から
何を壮大な話しをぬかしているのかと
突っ込まれそうですけど、
僕はこれぐらい大袈裟に考えたい。

ちなみに全く酔ってはいませんよ。
なんせお水の水割りですから。

皆様明日からも連休を
思いっきり満喫してください。

僕は明日も仕事です。
ゴールデンな週にしましょう。

ではここらで失礼します。

また次回お会いしましょう。

roof カッパ




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?