自己紹介~人生とカメラ~

こんにちは、じんと申します。初めてこのような文章を書いていて少し緊張している部分もありますが、最後まで読んでいただけたらありがたいです。

さて、初回ということで軽く自己紹介、機材紹介をしていきたいと思います。
名前 じん(中学生くらいからずっと使ってるハンドルネーム)
出身地 神奈川県横浜市
生年月日 2003/07/23 の20歳
好きな食べ物 寿司(最近食べてないな…)
好きな場所 横浜みなとみらい、京都

使用機材
本体 Canon EOS 5D Mark4
メインレンズ EF70-200mm F2.8L IS 2 USM

ざっとこんな感じです。
ここからは機材について語っていきます。
まずはカメラ、5D Mark4!このカメラ今年の5月に中古で17.5万円で購入したんですけどもう最高です。自分の感じたことをそのまま表現してくれる最高のカメラです。ネックなのは重い!約900ℊ!レンズつけたら余裕で1Kg超えるので、普段持ち歩くには非常に重いです。その分描写もいいのでそこは妥協でしょう。
次にレンズ、いわゆるナナニッパと呼ばれるEF70-200mm F2.8L IS 2 USMをメインに使用しています。こちらもカメラと同時期に中古で13万円で購入しました。このレンズも最高です!2010年発売の型落ちとはいえ描写力はさすがのLレンズ、初めて使ったときは度肝抜かれました。ただこのレンズもひたすらに重い!約1.6Kg!カメラに付けたら約2.5Kgになり常人には耐えがたい重さになります。なに?RFならもっと軽いって?こっちは金がないんだよ…
冗談はさておき、この機材で撮影した写真を数枚載せておきます。


描写力はわかってもらえましたでしょうか!

まだまだ書きたいことはありますが、初回なのでこのあたりでやめておきます。つたない文章ですが、お読みいただきありがとうございました。また次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?