見出し画像

脛骨骨折 職場復帰日記47

46.術後48日目〜 2023.6.13〜

リハビリを受けて、毎日の筋トレやストレッチを頑張っている。

膝を無理して曲げることはしていないので、先週に比べてイマイチ曲がらなくなっていることが不安。

何しろ、左膝が普通に曲がらないと松葉杖が取れないと言われたら、気持ちは焦る部分がある。

後ろ向き歩き(子どもたちはその練習をしている私にムーンウォークと言ってくるが笑)は場所を見つけてやっている。

自然な歩様を保つために、踵からの着地も意識しているが、やはり歩くときに左膝は自然には曲がってこない。

あと2週間で松葉杖が取れる計画はどうなるのか?
心配である。まあ、焦ってもしょうがないが、できれば早く普通に歩きたいとは思うのは致し方ないところだろう。

この1週間であったこと。
梅雨に入り、ジメジメしてきた。
雨の日もあったが偶然私が移動するときには、雨が落ちていない時が多くラッキー✌️

1週間連続勤務し、土曜日は運動会。
流石に疲れて、晩酌してバタンキューだった。

けど、とれたて玉ねぎのソテーやモロキュー、鯖缶入り筍汁、自家製梅酒など旬を感じるもので、パワーをもらって乗り越えた。

家族に感謝である。そして、大地に感謝である。

いつも行っているうどん屋さんでは、オールグリーンのサラダうどんを作っていただいた。これも相当美味。

筍汁と日本酒を合わせていただく。
夏のショートケーキ。マンゴーとキウイが爽やか


サラダうどん。上にウドの天ぷらが乗っている。

明後日は診察とリハビリになる。
順調に来ているわけだが、みんなギブスをつけた人は自然に膝を曲げるところで苦労するようだ。

どういう形で回復していくのか。
また記していきたいと思う。

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?