脛骨骨折 闘病日記5


4.術後2日目 2023.4.28
転室して2日目。
トイレは車椅子で行くこことなった。これがまた重労働。自重が100キロあるので、すごい体力を使う。
手術で体力も落ちていることもあり、だいぶ疲れる。けど、昨日管が取れて、自立してできることが少しずつ増えているので、気分転換として、ちょうどいい気もした。

尿瓶ではなく自分でトイレができるってのは当たり前だけどとてもいい幸せなことだと感じる。

おかげでお通じも再開。それもとても安心してスッキリした。

さらに入院後ずっとしていたギブスが取れた。
これで膝が曲げられることになった。本当にスッキリしたが、逆に変についたりしないか不安でもある。

リハビリはいつものPTさん。
トイレに車椅子ではなく歩行器で行くためには、もう一度転室をした方がいいとのこと。

自分の体のことではあるが、こうやって転室を頻繁にすることに驚く。

左足のマッサージを行って、歩行器の練習へ。

手術前に行った時よりも長く歩けるようになった。それでも合わせて20メートルってところ。

それで疲れてしまうのが今の現状である。
それでも成長があるのも間違えない。

夜はよく寝れるようになった。
暇な時間は、ブルーロック(漫画)を読んでいる。子どもからのおすすめだ。

それ以外にもこの期に読んでほしいという本もたくさん送ってもらったり、勧めてもらったりと。

応援してくれる人たちの力も毎日の力となっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?