見出し画像

!大会初優勝!

ホビーオフ八王子大和田店さんの白熱のアルカナ1box争奪戦にて優勝することができました!
嬉しすぎてカードの並べ方が雑に

使用したデッキは
   ロストバレットです!


もう、ロスバレしか勝たん(脳死発言)

こうして並べると4列もあったのかぁ(はぁ…)

ここでサラッとバトルvipパスを入れなかった理由を言います!
1.高くて買えなかったからです!
2.ゲームの最初のターンにしか使えず
好きな時にほしい種ポケモンを持ってこれ    ないからです!

高いっす💦(vユニで再録されて欲しかった)
vipパスは強いとは思うんですけど
最初の番に手札に引くか、持っていないと使えない
ていうのは自分にはイマイチ合わなかったんですよね。(花選びやアクロマで捨てやすいっていうのはありますがね)
あと、クイボの方が安いのと欲しい時に種ポケモンを選んで持ってこれるというのが
クイボ4枚採用の理由です。
(クイボとvipパス4投すれば良くね?)
という意見は無しで…(許して)


〜当日の対戦デッキ〜
1.ミュウvmax 6-3 後攻 (ジャン負け
2.アルチュウ 6-4 後攻  (ジャン負け
3.ミュウvmax 6-5 先行  (ジャン勝ち
4.ロストカイオーガ 6-3 先行 (ジャン負け
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
でした。
今回の大会で一番きつかったのは
3戦目のミュウvmax戦です。
実はこの試合、1-5から捲ったんです。
この対戦の時なんとなくで先行選んだんですけど、後手1vipパス2枚、森の封印石からカミツレそしてメロディアスエコーで
サイドを先行されウッウで倒すも、ロストシティを張られてしまい場にはキュワワーが3体だけの盤面でドンドンサイドを取られてしまったのですが。
ヒスイのヘビーボールでサイドからドラピオンを持ってきて場に置いたら
前の相手の番に雪道張られてるの忘れてて
何もできず番を返し、そのまま倒され
相手のサイド残り1枚に…

もう、勝てない
と思いつつも相手は森の封印石を使っていて
トラッシュには既に入れ替え札が2枚落ちていて、雪道でゲノセクトの特性も止まっていたので!
セレナを使いゲノセクトを呼び出し
運ゲーロストマイン開始!!
(ゲノセクトとミュウvmaxを0から削ります)
なんと、相手の手札にはサポートや入れ替え札、エネルギーなどは無かったのか
5ターンの間ロストマインを打ち続けて
勝つ事ができました!
奇跡、

決勝戦は
お互い知っている方で大会で当たるのはこれが3回目でした。
お相手の方は後手1vipパスとアクロマが引けず、Kゲッコウガを置いて番終わり
私はこの後順調にロストを貯めていき
先行3ターン目からロストマインで
相手のキュワワーやヤミラミを倒し続けて
勝ちました!
大会でよく?当たる方で
お互い知っていたので緊張せずプレイできました!!

最後に
ここまで読んで頂きありがとうございます。
この大会の優勝商品は箱だと思っていたのですが、優勝者12パック、2位5パック、3位3パックになっていて
順位の高い人から選べたのですが。
2位の人とその場で開けるもsr出ず…
3位の方の3パックに入っていたのかも…
優勝したはずなのにどこか悲しかった
😭

ので、この店で売ってたカービィのスリーブを自分にご褒美として買いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?