見出し画像

自己紹介

はじめまして!
えびぃーという名前でsnsなどをやっております。
自称ポケカプレイヤーでゲーマーです。

ポケモンカード歴について

ポケモンカードは2年前2020年10月あたりだったと思います。 友達に誘われてvスタートデッキ悪を買ってはじめました。
それからはパックを買ったりブックオフでストレージを漁ったり、デッキを組んだりと色々楽しんでいます。
今年の2月からジムバトルにたまーに参加したりしてます。(ジムバ規模の大会で最高成績は2位です)

カード以外で遊んでいるゲーム機

Switchや3ds、ds lightなどで
スプラトゥーンやスマブラ、ポケモンシリーズやゼルダの伝説シリーズ、ドラゴンクエスト7や逆転裁判などをプレイしています。

お気に入りはゼルダの伝説ムジュラの仮面です

と言っても自分はまだエンディングまで行けてないんですけどね(苦笑)
中々進め方が分からず手探りで進めています。
(ゼルダ系でここまで進められ無いのはVC以来です)

何を書けば良いか分からないのでとりあえず
最近はポケモンカードの方にハマっているので
大会や考えたデッキについての記事を上げていこうと思います。(投稿は未定期)

最後に好きなポケモンはペロリームです。
理由はSMの時に私は低種族値ポケモンでシングルのレート対戦に潜るのが好きで、はらだいこ、ドレパン、じゃれつく、などを覚えさせて3タテできたりと
この

ペロリーム

この見た目で特性かるわざ(持ち物が無い時sが2倍になる)などクソ強くてアタッカーとして愛用していて
それからこのポケモンが好きになりました。
これでこの記事をおわります。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?