見出し画像

バナーよりLPの方が好きかも。

久しぶりの投稿です。
このnoteはプライベート用で作ったにも関わらず、
ビジネス用に途中からしてしまったので、書きづらくなってしまいました💦

初期は恥ずかしながら、日常の不満日記にしており、
なかなか醜い投稿もありました….(そしてそれらは消しました。)

デザイン分析専門のnoteにしようと思ったのですが、
ちょっと勉強が息切れしているので、私のフィーリングなども書いていこうと思います。


「バナーよりLPの方が好きかも。」


実を言うと、ちょっとデザインスキルに自信がなくなってしまっています。
”色の使い方”、”あしらいの工夫の仕方”、”瞬時に目を引くようなデザイン”
どれもなんか違うと思っては消してまた作って消しての繰り返しです。


WebサイトやLPサイトは元々の情報量が多く、カテゴライズするところから行います。案外そういう過程がある作業の方が奥が深くて楽しいと感じています。「サイトの目的」や「ユーザーアクション」など、考えての情報設計やデザインへの起し方の方があれやこれやと浮かんできます。

そしてコーディングが意外と嫌いじゃないというのも理由だと思います。
多くの人が「嫌だ」「苦手」と敬遠する中、「あれ、私そんな嫌じゃない。これできる自分すごくない?」など思ったりします。(コーダーから見たらまだまだです。わかってます😅)


そこで気がついたのは、ゴテゴテのデザイナーにならなくてもいいんじゃないかって思ったのです!

ゴテゴテのデザイナー??

私にとってのゴテゴテのデザイナーはグラフィックにも強く、
インパクトのあるデザインが作れて、
THE 芸術 みたいなイメージ。
感受性を形にできて、言語に表せないような何かを生み出せる人。


私には無理だ。
だって結構理屈っぽいから。笑
”なんで” ”どうして” ”経緯は”  ”目的は”
をこだわるから。


遠回りをしながらも堂々とWebデザイナーと名乗れるようになりたいと
思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?